HOME > イアソー化粧品ブログ > 気になるニオイ…男性のワキガを解消する前の知っておくポイント!

気になるニオイ…男性のワキガを解消する前の知っておくポイント!

ワキガ 暑い 体臭 ニオイ

夏になると出てくる汗。顔、額、全身から出る汗が特にいや~な季節になってきました。汗を掻くと、当然気になるのがニオイ…頭皮、耳の裏、ワキのニオイに敏感になってしまいます。特にワキのニオイ。。。男性のワキガは、女性社員から煙たがられたりも…

そんなワキガ対策とワキガを解消する前に知っておくと、ワキガに悩まないで済む対策を行いましょう!!!

ワキガの原因について

ワキガの原因、、、ワキにある汗腺、汗自体にはニオイはないのですが、アポクリン腺から出る汗にタンパク質、脂質、糖質、アンモニアが分泌され皮膚表面に存在する常在菌が分解することでワキガ独特のニオイを発生。

もう一つの汗腺、エクリン腺から出る汗は水と塩分のみですので、こちらも無臭。 ですが、ワキガ体質の場合は、これが蒸発するときにアポクリン腺から出る汗のニオイを一緒に拡散してしまうそうです。

そのため、周りにいや~なニオイを発してしまうのだそう。。。

ワキ毛の役割としては、汗を留めておくことが毛の役割ですが、ワキの下の湿度が高まると溜まった汗に細菌が反応、繁殖してニオイを発生しまう場合もあるといいます。

ワキ毛を定期的に処理するか悩むところですね。。。

"あなただけじゃない"世界のワキガ人口

さてさて、なんで自分だけワキガが臭いのか…と思っている男性のみなさん。
ワキガで悩んでいる男性はあなただけではありません!
実は、日本ではワキガで悩む男性は1/10人に10人に1人の割合なのです。

人口約1億3000万の半分が男性だとしたら7500万人中750万人がワキガと言う計算。 結構多いですね。

海外はというと、男性も女性も70%以上がワキガと言う情報です。
そもそも、海外アメリカを限定すればシャワーは良く浴びるそうですが、それも1週間に2、3回。 向こうでは、自分の体臭と香水を組み合わせるのが、オシャレの一つだそうです。

お風呂事情で言うと、日本は毎日でもお風呂に入りたいですよね。
それこそ、日本と言う水事情は至って、飲める水でも有名ですが、海外は飲めませんし、シャワーを浴びる習慣はあっても、あまりお風呂に入りたいという気持ちにはなりませんね。

日本人は他国と違い、清潔な国だそうですよ!!

臭い ニオイ ワキガ 体臭

あなたのニオイは?ニオイの種類

代表的なニオイとしては、鉛筆の芯、すっぱいニオイといった男性が多いのではないでしょうか? もう少しワキガ臭がきつい人は、雑巾のようなニオイ、チーズを発酵させたようなニオイの方もいらっしゃるようです。

みんながみんな同じニオイではないですが、なんとかしたいという男性も多いでしょう。。。

ワキガが酷くなる食生活

日本人は昔から、魚類、豆類、米類を主食としてきましたが、欧米文化を取り入れるようになったことが原因だと考えられています。肉類の高カロリー、高脂肪の食べ物には皮脂腺、アポクリン腺を活発にする作用があり、ワキガが酷くなってしまうんですね。

ファーストフードやお肉が手軽に食べれられるようになってから、ワキガ人口が増加したと考えられています。

肉

ワキガを治すにはお肉を食べすぎちゃダメ!!!

1.野菜を多めにちゃんと摂る
2.高タンパク質、お肉は控えめに
3.香辛料、添加物は避ける


添加物が多い食品やお肉類は基本控えるようにしましょう。
暴飲暴食、コンビニ弁当、インスタント食品、タバコを吸います、毎日お酒を飲んでいます という方は、ワキガを悪化させているのは確かです。

お肉を食べた量の3倍は野菜を食べないといけないとよく言いますが、ワキガを治すには摂生して、ニオイを抑えることをまずは目標にしましょう!

カッコよし

気になるワキガ、体臭には専用石鹸で洗うこと!!

スプレーしてもその場限り、数時間後にはまた臭ってくるあのニオイの元からシャットアウト!!

 
ハッカの成分が肌を引き締め制汗効果に期待!

ハッカは血管を縮め、タンパク質を変性する作用があり、ワキガの原因になるニオイを抑制する効果が見込めます。ニオイの気になる部分、首回り、ワキ、足などのニオイの強い部分には元からシャットアウトする"カッコよし"です!

ベースは白金ナノコロイド+磁場活性蘇生水は安心、安全の素材

活性酸素を除去することで有名な"白金"。これをナノ化し、毛穴に密着。汗の出現と共に白金ナノコロイドの活性酸素を除去するチカラによって、ニオイを予防します。

カッコよし クリアソープMがオススメです。



カテゴリ:

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気になるニオイ…男性のワキガを解消する前の知っておくポイント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのトップへ